2008年08月30日

豪雨

ですね。

外出たくなくなるーー

最近見た、僕の生きる道の最終話、涙ちょちょぎれちゃいました。

今やるべき事をちゃんとやらねば。

そしてその後、僕と彼女と彼女の生きる道を見始めました。

凜ちゃんかわいい。

今日のお酒
プレミアムモルツ1杯一刻者水割り1杯ダブルロック2杯ギネス1杯オリオンビール1杯芋焼酎ロック1杯
posted by zuka at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平野悠

とお話しました。

ロフト全店舗の店長が初めて集まりました。

とてもオキャンな感じでした。

みんな店長だけあって、自分より勢いが凄かったです。(笑)

今日のお酒
昨日はお休みで休肝日
posted by zuka at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

暑いー

今日は西宮のモンスター、KING BROTHERSのライブがフロアーになだれ込んだとき、柵中からケーブルを守って今日満員のフロアーに10分ほど居ただけで汗だくになりました。

ここ最近寒かったので、一気に夏に戻った感じです。

歯が痛い。

今日のお酒
ギネス1杯サザンカンフォートダブルロック4杯
posted by zuka at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BiCのライター

をヘラさんからいただいた。

MADE IN USAの。とっっっっっっても嬉しい。

私趣味はあんま無いんだけど、BiCライター集めが唯一の趣味かも。

BiCライターって、フランスで作られた100円ライターで、一見普通なんだけど、とても使いやすく、さりげなく洗練された形なのです。

BiCって元は文房具メーカーで、実はペンもとても使いやすく愛用しています。わざわざBiCのペンを買いにいったりしました。

今日のお酒
ギネス1杯黒霧島ダブルロック1杯
posted by zuka at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

グルジア紛争

また新たな?新たでは無いかもしれないが、世界が緊張している気がする。
お互いが正義だと信じて起こってしまっているのだろう。真剣だからこそ、本当に信念を貫いているのであろう。相容れない結果紛争が起き、別の国も出てきて、自身の信じる正義を振りかざす。

仕方がない。

のか?

悶々悶々。

福田さんも自らの正義をかたくなに信じ、本当に日本の事を誰よりも案じ、良い国で有るべく、日々悩みながらも決断している毎日で有ることを信じる。

今日のお酒
マグナムドライ1杯烏龍ハイ4杯スーパードライ1杯
posted by zuka at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

千年メダル

という、ハイロウズの曲が好きです。

この恋がいつの日か表彰台に上るとき、君がメダルを受け取ってくれないか、
たとえば千年じゃ足りないか、出来るだけ長生きするから

って言葉が好きです。

今日レベルファミリアのHEAVYさんのバンド、THE HEAVYMANNERSのアルバムが届いた。SHINGO02との曲ももちろん良いが、最後のREBELと言う、個人的に一番好きなベースHEAVYさんと、スラロビのスライダンバーとのリズムセクションのダブ、最高でした。

今日のお酒
ギネス6杯
posted by zuka at 07:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

家飲み

しました。

前の店員重田や、編集の有馬氏や、K-PLAN宮下氏など集合。

家で飲むと限界が見えなくなるから、危ない、、、

人生の先輩で、愛娘を持つパパの先輩の、タイガーホール石川氏がブログを始めたらしい。

http://ishikawakenichi.blog.so-net.ne.jp/

今日のお酒
ギネス3杯れんとロック5杯
posted by zuka at 02:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

globe

はまってます。

特にAnytime smokin' cigaretteが最高に良いです。

嘘っぽいけどほんとです。

自分、TK世代で、AIR JAM世代です。

今日のBEYONDS、とても良かったです、失礼かもしれないが今回が一番良かった、次が楽しみです。

今日のお酒
ギネス1杯緑茶梅酒8杯
posted by zuka at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

もしも宝くじで3億当たったら

と言うお題でサクラメリーメンが、ロフトWEBでコラム書いてて、それがおもろかったので、自分で考えてみた。

多分、3億当たったら、家買って、駐車場買って、生涯働かなくても食べられるようにしたいなぁ。

んで、道楽でコンビニとかでバイトしたり、イベントしてみたり。

起業とかしたら、絶対失敗しそう。

あとはウチのバイトに、缶コーヒーおごる。

今日のお酒
黒霧島ダブルロック2杯晴耕雨読ダブルロック2杯
posted by zuka at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

カップラーメン

好きです。

特にどん兵衛うどんが好きです。ラーメンでは無いですが。

仕事してて、昼飯にどん兵衛うどん食べてるときに幸せを感じます。

幸せは噛みしめないと感じられないですな。

小さな幸せは見過ごしがちですが、感じていかないと、いつか訪れる死に納得できなくなっちゃいますね。

今日のお酒
ギネス4杯プレミアムモルツ1杯
posted by zuka at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

Itunescard

買った。

今ミュージックストアにとてもはまっている。うっかり気を抜くと、電話しながら、pcでアクセスして、うっかり安室とかダウンロードしている。

うっかりうっかり。

ダウンロードした、SIONG02のライブがとても良かった。

あと中谷美紀のクロニックラブが良い。

今日は久々に実家に帰る。いろいろ片付け。

今日のお酒
MD3杯モルツ4杯鏡月ロック1杯
posted by zuka at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

終戦記念日

でしたね。

去年までは毎年靖国神社行っていたけど、今年は行けませんでした。

明日にでも行こう。

先日古今東西、切ない事シリーズで出た名言。

放課後のブランコ。

終戦記念日に靖国神社へ、おいそれと行けない総理大臣。

今日のお酒
マグナムドライ6杯くらい
posted by zuka at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ロフト期待の星

Laughlineのライブがありました。

びっくりするぐらい前回見たときより、ライブ感が固まっててとても良かった。技巧派か?と思うくらい良かった。

ライブ後、最後まで残っているメンバーを見て、やっぱりその日限りのライブの後は、閉店まで飲んでって欲しいものですね。

今日のお酒
ギネス2杯タンタカタン水割り2杯
posted by zuka at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

寝苦しい

最近エアコン具合と外の気温の違いとで、寝苦しい。

特に午前中に寝ている間。

だから寝むたーーい。

そいえばSEX PISTLES見た。

ライブは想像よりぜんぜん良かった。でもなんだか雰囲気が良くて、違うなぁと思いました。

今日のお酒
ギネス2杯日本酒3杯(鹿嶋LOOPトミ店長より頂きました。有難うございます)

posted by zuka at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡盛

は危険です。
とくにクース?(古酒)と言われているやつ。

久々?にやられました。

でも不思議と全く二日酔いにはならなかったです。

DUB MASTER Xの昔の音源、TOKYO DUB STORYがとても良い。
気持ちよい夏の東京の地下を感じる音楽です。
大昔のドラマ、バナナチップスラブと言う連ドラの主題歌だったらしいです。

今日のお酒
ギネス4杯久米島の久米仙3杯ロンリコ151、1杯??

posted by zuka at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

マイミクユッキーから拾ってきた

365日占い

http://froms.way-nifty.com/365/

相当面白い!てか短所がめちゃあたってる!気がする。

1月30日生まれの人は、
*先見の明のある目立ちたがり屋*

         □長所は?□
 
 ●陽気 ●誠実 ●気さく ●話上手 ●創造的

         ■短所は?■

 ●怠惰 ●頑固 ●飽きっぽい ●気分屋 ●嫉妬深い ●注意力が散漫である

           ☆性格☆

 ●情熱的で成功志向が強く、自由を愛し、物事を割りきって考え、大胆で人に優しく社交的な場では生き生きとしています。
 ●相手の性格をすばやく見抜きます。言いたいことをはっきりと言います。
 20歳までは⇒個人の自由、友情、個性の表現などが関心の中心です。
 21歳になると⇒感情が敏感になり、夢に向けての仕事の見通しが広がります。
 51歳で⇒転機が訪れます。本当の意味で本領を発揮し始めるので前より自信と確信にあふれ、大胆になります。

☆仕事と適性☆

 ●ビジネスでも教育でも、人に関わる多くの仕事で成功する資質を秘めています。
 ●管理職や自営業に向いています。
 ●芸能界でも、作家としても一流に。

 ★恋愛と人間関係★

 ●人は人、自分は自分というタイプ。
 ●尊敬できて頼りになる、勤勉なパートナーが必要。

           ♪相性占い♪


  ★⇒恋人や友情   ●⇒運命の人   
  ◆⇒力になってくれる人   ■⇒ライバル


【1月】★⇒1,8,14,23,28,31日 ●⇒無し ◆⇒26日   ■⇒3,25日

【2月】★⇒12,26,29日   ●⇒無し ◆⇒24日   ■⇒1,23日

【3月】★⇒10,24,27日    ●⇒無し ◆⇒22日    ■⇒21日

【4月】★⇒2,8,22,25日   ●⇒無し ◆⇒20日    ■⇒19日

【5月】★⇒6,20,23日    ●⇒無し ◆⇒18日    ■⇒17日

【6月】★⇒4,13,18,21日  ●⇒無し ◆⇒16日    ■⇒15日

【7月】 ★⇒2,16,19,30日  ●⇒無し ◆⇒14日    ■⇒13日

【8月】 ★⇒14,17,28,30日  ●⇒1,2,3,4日 ◆⇒12日 ■⇒11日

【9月】 ★⇒12,15,26,28,30日 ●⇒無し  ◆⇒10,29日 ■⇒9日

【10月】 ★⇒10,13,24,26,28日 ●⇒無し  ◆⇒8日   ■⇒7日

【11月】 ★⇒8,11,22,24,26日 ●⇒無し ◆⇒6日   ■⇒5日

【12月】 ★⇒6,9,20,22,24日  ●⇒無し ◆⇒4,22日 ■⇒3日

あなたを守ってくれる1月30日の天然石は?
↓↓
★アイオライト、フローライト★
posted by zuka at 04:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

心のメンテ

は、激しかったです。

飲み過ぎました。

焼酎ストレートの早飲みは辛い。

今年最大の二日酔いでした。

本日は明日の資料作成&ミーティングで1日かかりました。

今日のお酒
激しい二日酔いの為、休肝日
posted by zuka at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

メンテナンス

今日は半年に一度のメンテナンス。

大掃除です。毎日毎日沢山の人が集まってイベントが開催されている店を綺麗にします。

そんなメンテ終わりの今、店員がみんなモヒカンにしています。今刈っています。明日から来店の方々は指さして笑ってあげてください。

そしてその後は心のメンテナンスとして飲みにでも行ってきます。

今日のお酒
ギネス1杯サッポロ生4杯サザンカンフォート1杯
posted by zuka at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

日記

昼一会議。

その後鬼電話。

その後ライブ&電話。

以上。

今日のお酒
ギネス3杯
posted by zuka at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

HERE

の昨日のライブが素敵でした。

エンタテインメントショー形式のライブで1本のライブで物語を構築するライブ。

昨日は完全なるアウェーだったはずなのに、どんどんお客さんの拍手が大きくなったので、それだけパワフルなライブだったのだろう

明日は会議、あと抜糸。

今日のお酒
ギネス4杯
posted by zuka at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

