2008年09月29日

清原引退

って私にとっては、凄い大きな話題。

やっぱし清原桑田が、日本シリーズでよく対戦してて、漫画にもなっててって時が小学生とかで、良くいろんな所で見ていた。野球にあまり興味なかった私でも。

うちらの学年のヒーローだった。

やっぱ引退とか見ると、自分も年をとったと思った。

これからは私達の時代なのか?

今日は水戸ライトハウスから稲葉さんがご来店。
わざわざ店に来ていただいた。とてもとても嬉しい。

今日のお酒
スーパードライ1杯
posted by zuka at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

3年前に書いた日記

やっぱし漢(おとこ)なら、誘われたら断れない。(りたくない)
やっぱし漢(おとこ)なら、水で割るなんて軟派なこと出来ない。
やっぱし漢(おとこ)なら、吐くまで呑みたい。

ばかかぁーー

と思う、激二日酔いの今日。迎え酒。

今日のお酒
ギネス1杯黒霧島ダブルロック4杯イエガーマイスターショット4杯
posted by zuka at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

Good Dog Happy Men

もしかしたら、このブログで何回か言っているかもしれないが、Good Dog Happy Menはホントに良いバンドです。

美しい!

今日はアコースティックだったが、すんごい良かった。

明日のエレクトリック、絶対見てほしい!!

今日のお酒
ギネス1杯
posted by zuka at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

メタリカの新譜

めっさ良い!!

個人的にはメタルマスター以来の大傑作だ!!

スラッシュ感、スピード感、ザクザク感、どれをとってもしびれる。

あと最近の大ヒットはカムバックのニューアルバムでした。

今日のお酒
ギネス2杯日本酒4杯
posted by zuka at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WRENCH/envy/ZAZEN BOYS

を見に行った。

久々に全部見たいと思うイベントだった。お酒がすすむすすむ。

知り合いもいっぱいいました。

子供と一緒に行った。子供はロビーで元気いっぱい走り回ってました。

ZAZENの吉兼氏は相当子供好きらしく、ずっと相手しててくれました。

久々に12時頃寝ました。

今日のお酒
ハイネケン7杯
posted by zuka at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

友達に重大な事があった。

人間って難しい。人って言葉は支え合っていると言われている。
その分、片方が崩れると、共に崩れる。

私は、だから支える事にとまどう。命をかけて守れるものは少ない。中途半端になんか支えられない。でも生きているいじょう、人と知り合い、仲良くなり自然と支え合う。ごくごく自然に。

それが怖いです。

自分の中で結論をつけ、責任持って生きていかないと、考え事のループで行き詰まる。血の気が引く。

なぁーーーーーんんて書いても意味無い事かいちゃった今日この頃。

今日のお酒
ギネス1杯スーパードライ1杯
posted by zuka at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓送会

昨夜は、オールナイトを抜けて元ロフトスタッフ帰京の歓送会でした。

が、到着時に既に6時間以上飲んでいたらしく、場はいろいろ振り切れてました。なので、急いで追いつこうとクイクイしてたら、えらい事になってました。お酒は怖い。

今日は旧知の高木氏のイベント。規模は大きいのに、手作り感があるイベントで、そのギャップが良かったです。

只今アゲウチ中。

今日のお酒
ギネス2杯なんとかって焼酎ロック4杯?たんたかたんロック4杯?
posted by zuka at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

余剰生産キャベツ七千トン廃棄

って、生きるために仕方ないかもしれないけど、気持ち的にキツいなぁ。

潰して肥料にするようです。

もう少し何か出来たら良いなぁと思う。

昨日ファランクスヒロナカ氏のバースデーイベントを見に、アースドムへ行った。
CxPxSってバンドが狂ってて面白かった。

今日のお酒
生ビール1杯
posted by zuka at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

macbookが帰ってきました。

発送して、2日で帰ってきました。

珍しく、修理されてきました。

今までタイガーだったので、レオパルド買ってきて載せ替え、atokを入れ、podcopyなどをインストール。

時間がかかって仕事がすすまない。

昨日は深夜に友人宮下と打ち合わせ。新しい事が出来そうで嬉しく深酒。

後悔。

今日のお酒
ギネス2杯米焼酎それからボトル半分?麦焼酎のなにかをボトル半分
posted by zuka at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

MACBOOKちゃん

が蘇生の旅に行かれました。無事帰って来る事を祈ります。

ただ怠慢なアップルの事ですから、修理では無く、新品が送られてくる事でしょう。

私も蘇生の旅に出たい。

来年は外国行くぞー!(2回は)

今日のお酒
ギネス1杯黒霧島ダブルロック1杯れんとロック2杯
posted by zuka at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

My Heart Feels So Free

難波章浩さんのセルフカバーをダウンロードしました。
イイ曲だなぁ、好きな曲だなぁと思いました。

FREE TIBETオムニバスに収録されているそうです。
チベット問題って今年の3月のあったデモで、その当時だけ報道などに取り上げられて、一瞬だけとても抗議とかおこっていたけど、その後なんだかんだで現地の状況は変わっていない事が、しれーっとなって、今に至っている気がする。

日々に追われているのか。

今日のお酒
ギネス1杯れんとロック2杯
posted by zuka at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ヘビーな週末

でした。

そして相当飲みました。相当打ち上げました。

一番きつかったのは、イエガーマイスターというリキュールを今プッシュしていて、しかもショットで飲むのが基本らしいので、とても餌食になりました。自らですが。

まぁ忙しい事は良い事です。と言うか仕事で忙しかったんじゃなく、とても良いイベントが続き、打ち上げたい衝動にかられたんだと思います。

今日のお酒
ギネス2杯イエガーショット3杯ハイネケン5杯
posted by zuka at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

三笠フーズ

事故米事件。ロフトで仕入れてた焼酎でも有りました。

愛飲していた方々、ご迷惑をおかけしました。
私も飲んでいました。でも、人体には全く影響無いそうです。
個人的な感覚ですが、皆様最近考えすぎでは無いでしょうか?
だって違うと思うけど、事故米とは言え、農家の方が頑張って作って、結果出荷段階で危険な米と言われ、肥料やノリ用として過剰に米が出荷され、結果出荷されなかった米はすてられようとしていて、実際は1年寝かして人体に影響の有る物質を除いて出荷された米。しかもみんなが基本的に気付かなかった物を、今更徹底的にたたくなんて

って感じです。

各々みんな深く考え自分で結論をだして責任をとって行動しろ

と思います。

今日のお酒
ギネス7杯
posted by zuka at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

またまたへこみ

昨日のショックな事。

ipodは今まで容量を大きいのを買っていました。んで今年の夏に80GBが壊れたので、気分転換にipodnanoでも買おうと思い買いました。

とっても小さくてポケット入れてても煙草よりも、携帯よりも持ちやすいので、ナイスチョイス!と我ながら思ってました。

それがなんと昨日アップルからメールが届きました。
ipodnano新型登場!

と言うニュースでした。

悲しかったです。

今日のお酒
ギネス4杯
posted by zuka at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

休肝日

にしようと思ってたら、結局朝4時ころ1杯呑んじゃいました。

昨日は、一日外で買い物しようとして、結局何も買わず、TSUTAYA行って僕と彼女と彼女の生きる道と、青い鳥を借りて、家帰って見て、朝四時くらいから、宮部みゆきの誰かsomebadyを読んで、途中で息絶えて寝ました。

意外と充実した一日でした。が、結局寝不足に。

今日は伊坂幸太郎のオーデュポンの祈りを読もう。

一番スキな作家は鷺沢萌(メグムと言う漢字が出てこない)です。

今日のお酒
れんとロック1杯
posted by zuka at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

昨日の日記が

300件目の日記でした。

ほんと恋人にふられた気分です。

正直ひきずりまくってます。

こんな夜は、ヤケ酒です。

ps、バックアップは大事です。皆さん、気をつけて下さい。
いつ自分から居なくなってしまうかわかりません、わかれは唐突です。

今日のお酒
ギネス4杯赤ワイン4杯
posted by zuka at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

人生最大のショック。

がありました。

私、こうみえてもappleオタクなのです。

mac信者。


ボンダイImacから、白imac、g3ibookから、G4powerbook、macbookと短い期間でこまめに買い換える位のapple信者です。

そんなわたくしの、長年ため込んだデータが先日全て無くなりました。

正直、人生辞めようかと思いました。

切なさと愛しさだけです。

つらいっす。

死にたいっす。

だから数日ブログかけなかったです。

死んじゃいたいです。

でも、、、でも、、

な感じ。

今日のお酒
ギネス3はい
posted by zuka at 04:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

夏?

になったか?ってくらい暑いーー

タンクトップの日々です。

でも事務所寒い。

コンビニ寒い。

科学技術、自然に勝った!か?

今日のお酒
ギネス3杯サザンカンフォートダブルロック2杯
posted by zuka at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

勝手に晒し

href="http://loftmg.up.seesaa.net/image/DSCF1373.JPG" target="_blank">DSCF1373.JPG

友達のパパと遙太くん。

パパの目が遙太くんに似ていますね。

今日のお酒
ギネス1杯黒霧島ダブルロック4杯
posted by zuka at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

福田首相辞任表明

前回の日記にあんな事書いたからか、辞任を表明してた。

信じてたのにーーー

でも多分最善の事をしたのだろう。か??

そいえば、昨日スペシャのSWEET LOVE SHOWER見に山中湖まで行ってきた。

とっても天気良くて、今更日に焼けた。ライブはSAKEROCKが良かった。てか、またまたフェス行っときながら、ライブをほとんど観てない。魚が美味しかった。

そいえば、アメブロへ引っ越す予定

http://ameblo.jp/zuka-sun/

今日のお酒
サッポロ生5杯梅酒1杯山中湖赤ワイン少し
posted by zuka at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

